SSブログ

Busy is a good thing. [日々のつぶやき]

忙しい…。

と、なるべく言いたくはない。

でも現状は忙しいのだ。

友人からの呑みの誘いも遊びも断り、
好きなヨットにも、今シーズンは一度も乗っていない。
日々、ひっきりなしに大量に入ってくる仕事に追われている。

でも、充実している、と思っている。

仕事が好きだ。

休みがなくても、睡眠時間が平均3時間になっても
今の仕事が好きだ。

良い事ばかりじゃないけれど、
やっぱり楽しい。

ネタが降りてこなくて、納期に焦って、
あ”ーーーー。。。ってなっても、
好きで選んだ路だから。

そんなこんなで今日も仕事。

今月はスケジュールがかなり詰まっていて、時間もタイトだ。
遊んでいる暇はない。

けど。

忙しいのは良い事だ。

大好きな夏が気持ちよく迎えられるように、頑張らないと!

仕事に対してはストイックでいたい。
経営者として、仕事以外にも色々勉強しなくちゃいけない事もある。

カッコイイ大人でいたい。

日々、成長して行きたい。

子供の頃、よく見ていたDaddyの背中の様に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

I don't stop smoking. [決意的なもの]

あ~。一仕事終えた後の一服は止められないよね…。


タバコ値上げで、止める!!って言ってる人が周りにたくさんいるけど。
でも、一日にそんなに吸ってないからな…。そんな時間ないし。

でも、作業の区切りとか、煮詰まってきた時には、やっぱり気分転換が必要だよね…。
だから、タバコは止めません。(ごめんねDaddy & Mammy)

でも自分で頑張って稼いだお金だもん。
好きな事にちょっと位、使ってもいいでしょ?


あと、一日の終わりのビールね!!


自分で、いい仕事したなー、とか、あぁ、やっと終わったよ、この仕事、って日には
絶対に今日はビールとタバコが格別にウマイなって思う。


でも、ビールって、どんなに仕事やプライベートで嫌な事があっても、良い事があっても、やっぱりおいしい。
今日も頑張って良かったって、明日も頑張ろうって、嫌な事があった事なんてスッキリ忘れちゃう。
裏切らないよなービールは。

まぁ、一番好きなのは辛口シャンパンだけど。
これはご褒美の日や大好きな人達とのお祝いの日に♪


お酒とタバコを身体が受け付けなくなったら、逆に病気だよ!
って心配になるね…。

いや、ホント。みんなに心配されたし。


体重30kg切りそうになったしね。
体脂肪5%切ったしね…。


何目指してんの?アスリート?
いやいや、歩くのも苦痛になっちゃったからね、そこまでいっちゃって。
もう戻ってきたけど。


今は、仕事が楽しい。
っていうか、自分はずっと、仕事をしていたいんだ。

達成感がないものには魅力を感じない。
ただ、ぼけーっと、何気なく毎日を過ごしていたくない。

前だけ向いて、ガンガン進んで生きていきたい。


夢を描くのなんてタダなんだし、どうせなら有言実行でトップになりたい。

やりたい事が多すぎて、時間が足りないよ!


たぶん、早死にするかも…。
だから毎日、暴走中。

だって、後悔しながら死にたくないじゃん!


あたしが突然死んだら、葬儀は献花がいい。
深紅のバラがいいね。めっちゃたくさんの!!

線香臭いのはイヤ。お焼香は絶対やめてーー!

音楽葬がいいな。

キースジャレットとかビル・エバンスなんかのピアノジャズなんか最高。
ノリのいいビッグバンド系でもいいけどね。
Daddyの好きなビートルズとか、ミュージカル系でもいいかも。オリジナルキャストのね!


で、献杯は絶対にシャンパンで!!

なーんて、こんな事言ってる人に限って長生きしたりするよね。


どーなんだろ。ね。そんな事、わかんないよね。
明日逝っちゃうかもしれないし。

とりあえず、死んでからもワガママだと思うんで。
葬儀代位は残しておきます。笑

でもDaddy & Mammyには長生きして欲しい!


今日もこれから、もう一発仕事やってから、ビール飲むぞー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Let it... [はじめに]

My daddy のblog記事に、nice! しようとしたら、so-net blogのアカウントがなくてできなかった娘です。
だから、blog作りました!

何かプロフの画像がプロと思えない荒さが、慌てっぷりを発揮。。。後で直そう。


完全に先を越されてるし!!
(Facebookはやっていますけどね!mixiは頓挫しました。全然ログインしてなーい。)
blogもねー。長続きしないんですねー。きっと記事は不定期更新です。


でも、頑張ろ。


偉いよ、尊敬するよ、Daddy!!
親を自慢できるなんて、何て幸せな娘なんだろう。blogだけじゃないよ。


そんな努力家の父の背中を見て育ったあたしは、
きちんと期待に応えられているんだろうか。


自問自答。
迷惑ばかりかけてきた。


Designer です。Web Planner & Designer です。カメラマンで、DTP & Photo Creatorです。
それが、あたしの今の仕事。
何足のわらじを履いてるんだか。


物を作るのが好きで、海が好きで、ただそれだけで、船舶一級免許を車の免許より先に取得したあたし。

週末は仕事がなければ、海へ現実逃避にヨットを操縦しに行き、
平日は、「指が入らない!」とエステティシャンに言われるほど凝った首と肩を酷使し働くあたし。


やりたきゃ、やる。思い立ったら早朝だろうが、夜中だろうが、ごそごそと作業を始めるあたし。

やめたきゃ、やめる。

負けず嫌い。


九州男児の血と、やまとなでしこのMammy の血を受け継いだあたし。

だから料理作るよ。マズイって言われたことないよ。掃除も大好き。

でも、可愛い、より「カッコイイ」っていつも言われる。
えっ、料理作るの!?とか。


今で言う、なでしこJAPAN?


ずっと虐められっ子だったあたし。
中学三年間の記憶は潰して隠した。

何も載ってない、真っ白な卒業アルバム。
一度も足を踏み入れた事のない中学校の卒業証書。
そんな物は、もうとっくにどこかへいった。


終わり良ければ全て良し!高校だって、大学だって、卒業した。
仕事だって頑張ってる。


もう、とっくの昔に、開き直ってんだ。
いつか必ず、場外ホームランを打ってやる。

もしかしたら、もう、打ってるのかも。
だけど、何本だって打ってやる!!


『Victory』 小さい頃、初めて覚えた単語。
にっ、て笑ってVサインを出し、Daddyが教えてくれたこの言葉。

勝利。

「ぜってー負けねぇ!!」いつも思う。

そして今日も、突っ走るのだ。
愛する人たちのことを、心に秘めて。

空高く、Vサインを掲げるために。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。